骨盤矯正によって姿勢も改善!?

こんにちわ。

モテ顔整骨師@アッキーです。


正しい姿勢は、美と健康を保つ上で欠かすことができないものです。


現代人はデスクワークが増えたり、PCを使うようになったり、様々なストレスにさらされていたりするため、自分でも気づかないうちに姿勢が歪んでしまっていることがあります。

姿勢が悪くなると筋肉や臓器に無理がかかり、その影響によって血行やリンパの流れが悪くなったり、代謝が落ちたりしてしますからです。


そのため姿勢が歪んでいる場合はこれを矯正する必要があるのですが、そのために有効な方法の一つに「骨盤矯正」というものがあります。


では、どうして骨盤矯正をすると歪んだ姿勢を矯正することができるのでしょうか。


姿勢の歪みの原因にはいくつかの要素がありますが、その一つに「骨盤の歪み」というものがあります。


骨盤は背骨と大腿骨との間にあり、体全体のバランスを支えています。そのため骨盤に歪みが生じると骨盤周辺の筋肉や背骨に無理がかかり、その影響によって姿勢が歪んでしまうのです。


- 姿勢の歪みによる影響 -


姿勢の歪みによる弊害は、ただ単に“見た目が悪くなる”ということだけではありません。

例えば下腹部が突き出た“反り腰”である場合、骨盤によって押しだされた内臓が下垂して便秘がちになったり、腰の筋肉に負担がかかって腰痛が起こったり、重心がずれることによって股関節に痛みが生じたりします。

また“猫背”になっている場合、肩こりや腰痛はもちろん、肥満や精神不安、冷え症などを引き起こすこともあります。


つまり姿勢が歪んでいると、健康も美しさも損なわれてしまうというわけですね!


では、歪んだ姿勢を矯正するにはどうすればいいのでしょうか?


上述のように姿勢の歪みは、骨盤の歪みから来ていることがあります。


そこで姿勢を矯正するためにはまず、骨盤の歪みを矯正していきましょう。

歪んだ骨盤を矯正して“本来あるべき位置”にこれを戻してあげると、体全体のバランスが正常な状態へと戻っていきます。するとそれに伴って背骨の歪みや筋肉のコリが改善され、正しい姿勢を手に入れることができるのです。


骨盤の歪みでお悩みでしたら、いつでもご連絡くださいね♪

いい顔、いい骨、いい人で。

大阪・梅田の「こまちレディース整体」では、カイロプラクティックで根本的改善を目指し、身体の不調の原因をしっかり解説しながらマンツーマンで一人ひとりに合った施術をしています。O脚や体の歪みでお悩みの方は、お気軽にご相談ください。きっと最善の解決方法が見つかるはずです。

0コメント

  • 1000 / 1000