スタイルを悪く見せるO脚を何とかしたい!O脚を改善する方法①

このO脚さえ治ったら、もっとスタイルよく見えるはずなのに…。後天性のO脚なら自分で改善することが可能です。


そのための改善方法をご紹介していきますね。


---------------------------------------------------------------

骨盤を歪ませない習慣を身に着ける
---------------------------------------------------------------

先ほど骨盤述べたように骨盤を歪ませるような座り方、立ち方が身についてしまっている方はその改善が必要になります。


せっかくO脚改善に効果的な方法を取り入れても、座り方や立ち方が変わらなければO脚を矯正することは難しくなります。


日ごろのクセを改善することは難しいかもしれませんが、美しいスタイルを手に入れるために頑張りましょう。


座り方、立ち方の習慣を変えるコツとしては、常に意識することが重要です。


歩いているとき、座っているとき、立っているときにどういった脚の形をしているのか、重心は偏っていないかということを常に意識するようにしてください。


意識することで気に欠けるようになりますので、今までのような骨盤の歪みを引き起こすような座り方、立ち方をしなくなってくるはずです。習慣が身に付くまで時間がかかるかもしれませんが、一度習慣として見についてしまえばO脚になるような座り方や立ち方をしなくなるはずです。

いい顔、いい骨、いい人で。

大阪・梅田の「こまちレディース整体」では、カイロプラクティックで根本的改善を目指し、身体の不調の原因をしっかり解説しながらマンツーマンで一人ひとりに合った施術をしています。O脚や体の歪みでお悩みの方は、お気軽にご相談ください。きっと最善の解決方法が見つかるはずです。

0コメント

  • 1000 / 1000