背中や後ろ姿を若くてキレイな姿勢にしたい!

こんにちわ。


モテ顔整骨師@アッキーです。



後ろ姿や背中のライン(背筋)はあまり自分では見えませんが、外見やスタイルの若さは、まさにこれで決まります。

背中のライン(背筋)の綺麗ですっきりした人は、若く見えますし、実際に仕草や動作も綺麗です。逆に、後ろ姿や背中のライン(背筋)が格好悪い場合は、どうしてもスタイルが悪く見えたり、老けて見えたりします。ファッションの着こなしにおいても、普段気づかない後ろ姿の綺麗さで大きく差がでてしまいます。


姿勢の悪化は、猫背と言われるように、主に背中の丸さになり、自分の意志ではどうしても綺麗な姿勢を保てなくなっていきます。


意識や訓練・トレーニングや矯正下着である程度隠せるのは若いうちだけですし、それでも見えるものはやはり見えます。


中高年やお年寄りになっていくと体型が崩れ姿勢が悪くなって体が硬くなっていくのですが、これを自分で運動や訓練で止められるなら、世の中はもっとみんな綺麗な姿勢美人ばかりなのですが、努力ではどうしようもないのが自然の摂理です。


成長期を終えると、次第に歪みと固さは増すだけです。


当院のカイロプラクティックの「上部頚椎カイロプラクティック」は、姿勢を無理なく最大限度まで矯正します。上部頚椎カイロプラクティックを、それも検査が消えてしまうまできちんと矯正することで、他の矯正では得られないほど姿勢を改善します。


上部頚椎カイロプラクティックは、もともと、X線画像上の骨格を正しく左右対象な解剖学的な状態に戻すために作られていますので、人体の科学的な仕組みに沿うように自然に正しい後ろ姿と背中のラインを回復させます。

成長期後の年齢に伴いより強くなる猫背と低下していく柔軟性を取り戻すように働きかけることができます。


人間に起きるような歪みは、成長期の半ばを超えると、背骨のあるすべての生き物にも同様にあります。


地球上の脊椎動物には避けられないものなのです。ですので、自分ではまだあまり姿勢のゆがみや悪化に気づいていない方や、症状が気にならない方にも、成長期に出来た歪みをなくす、正しい姿勢への矯正は、非常におすすめされることなのです。

いい顔、いい骨、いい人で。

大阪・梅田の「こまちレディース整体」では、カイロプラクティックで根本的改善を目指し、身体の不調の原因をしっかり解説しながらマンツーマンで一人ひとりに合った施術をしています。O脚や体の歪みでお悩みの方は、お気軽にご相談ください。きっと最善の解決方法が見つかるはずです。

0コメント

  • 1000 / 1000