ふくらはぎは、血液循環のポイント!

こんにちわ。

モテ顔整骨師@アッキーです。


全身の血行改善から健康維持を促す、当院の「美脚矯正」は、実は美容や美肌づくり、ダイエットにもおすすめです!

ふくらはぎをケアし血行を促進することで、身体の細胞を活性化して基礎代謝や新陳代謝をアップ。身体の中によい循環を生み出し、むくみや疲れの解消、体温上昇などを導きます。



全身の血液は、心臓から送られて、また心臓に戻るというように循環しています。人体の血液は、70%が下半身に集まっています。 ふくらはぎは下半身の血液を心臓に押し戻すポンプ作用があることから「第2の心臓」と言われています。そのポンプ作用となる筋肉の働きは、乳搾りのようであることから「ミルキングアクション」と呼ばれています。


ふくらはぎは直立歩行をする人間に与えられた重要な器官なのです!


ふくらはぎは、全身の血液循環を促進するだけでなく、「血管の老化」を防ぐともいわれています。


ふくらはぎをケアして、「ミルキングアクション」を促すことは、全身の血行改善や健康維持にも役立ちます。


当院自慢の「美脚矯正」で、健康と美を手に入れましょう!

いい顔、いい骨、いい人で。

大阪・梅田の「こまちレディース整体」では、カイロプラクティックで根本的改善を目指し、身体の不調の原因をしっかり解説しながらマンツーマンで一人ひとりに合った施術をしています。O脚や体の歪みでお悩みの方は、お気軽にご相談ください。きっと最善の解決方法が見つかるはずです。

0コメント

  • 1000 / 1000